1年生 タブレット活用の様子
1年生国語の授業風景です。
課題は「ヨーロッパと日本でオオカミの見方がちがったのはなぜか」
この問いの答えを分かりやすく図式で表すことに挑戦します。
1.一人一人のタブレットの画面です。みんな、それぞれの考えで図式を書き込んでいます。
(みんな表し方が違いますね)
2.グループ内で、それぞれの考えを発表しているところです。
このあとクラス全体で、考えの共有につなげていきます。
登録日: / 更新日:
1年生国語の授業風景です。
課題は「ヨーロッパと日本でオオカミの見方がちがったのはなぜか」
この問いの答えを分かりやすく図式で表すことに挑戦します。
1.一人一人のタブレットの画面です。みんな、それぞれの考えで図式を書き込んでいます。
(みんな表し方が違いますね)
2.グループ内で、それぞれの考えを発表しているところです。
このあとクラス全体で、考えの共有につなげていきます。