6/26 弁護士による「いじめ予防授業」(2年生)
2年生は、弁護士の方を講師としてお招きして「いじめ予防授業」を行いました。
いじめは人権侵害であり、絶対に許されるものではないことを再認識し、傍観者や聴衆もいじめの当事者であり、いじめをなくすために自分たちはどのように行動するべきかを考える機会となりました。具体的な事案をもとに、グループ討議でお互いの考えを深めながら、いじめを防ぐために自分たちができることを真剣に考えることができました。

登録日: / 更新日:
