白山・王子保・池田スポーツフェスティバル
アイシンスポーツアリーナに3校の6年生が集まり、ニュースポーツで交流しました。3校の児童が混じったグループで4つの種目を楽しみました。始めは緊張からかあまり話すこともなかった子どもたちも、スポーツが盛り上がるにつれて一緒に喜んだり、いろいろな話をしたりして交流が深まっていきました。いつもはできない楽しい企画に参加でき、最後には「友達ができた」と喜ぶ児童もいてとてもいい企画になりました。

登録日: / 更新日:
