コウの御膳には、

「生産者や調理に携わる人たちの心のこもった給食を食べた子どもたちに、幸せの輪が広がりますように」

という願いが込められています。

 今日の給食には、越前市産のお米や野菜などをたくさん使いました。

 コウの御膳の献立は、越前市産のコウノトリ呼び戻す農法米のごはん、福井県産のカレイフライ、越前市産の緑しきぶきゅうりの香り和え、越前市産の越前トマトとあわら市産の玉ねぎを使ったトマトのスープでした。