今日の献立は「越前市産トマトときゅうりを味わう日」で、紅式部トマトのハヤシライス、きゅうりとズッキーニのサラダ、牛乳でした。今日は、越前市教育委員会と越前市環境農林部農政課の方々と、無農薬米や無農薬野菜を栽培なさっているファーム広瀬の中村さんがお越しくださり、お話をお聞きするとともに中村さんとは一緒に楽しく給食をいただきました。