6年生を対象に「キャリア教育出前授業」が行われました。この出前授業は、「働く」ことについて社会人の考えを聞き、自分をみつめ自らの将来や生き方を考える機会を提供し、社会的・職業的自立に向けたキャリア発達を促すことを目的としています。

 本校へは、越前市粟田部町にあるプロダクトデザイン事務所(株)la・kuraの代表取締役 兼 クリエイティブ・プロデューサーの杉谷氏がお越しくださり、これまでの輝かしい経歴と仕事に対する信念を聞かせていただきました。有名な車のデザインも手掛けたという素晴らしい方が身近にいらっしゃることに驚くと同時に、今後の自分の進路を考える絶好の機会を得た貴重なひと時となりました。

 杉谷様、お忙しい中、どうもありがとうございました。