1月30日(金)2,5年生のなわとび大会がありました。

5年生は持久とび(前とび)5分、種目とび(二重とび)2分のチャレンジでした。

持久とびは5分間でなるべく引っかからないようにとびました。体力と集中力が試されます。

種目とびは2分間で二重とびの合計回数を数えました。中には合計200回近くとぶ子もいました。

   

体育の時間や休み時間など、本番に向けてたくさん練習を重ねて挑みました。本番では、2年生の力強い応援もあり、もっている力を出し切ることができたのではないでしょうか。

振り返りでは、結果を受け、来年の意気込みを書いている子もいました。来年がますます楽しみです。

最後には、2,5年生全員でパシャリ📸

冬の寒さを吹き飛ばすような情熱と温かい雰囲気の大会となりました。