学習発表会に、たくさんの保護者の方、ご来賓、学校支援ボランティアの方においでいただきました。ありがとうございました。

どの発表も予行からさらにグレードアップして、練習の成果を十分の発揮できたようです。

クラブ:息の合った演奏、ダンスでした。地区の文化祭でも発表予定です。

  

1年生:「おむすびころりん」の音読。26個のおむすびが上手に転がりました。

2年生:絵描き歌も、早口言葉も、大繩とびや「通りゃんせ」も、たくさん拍手をもらいました。

3年生:「ふるさと探検隊」で初めて知ったことを、学習支援ソフトMetamojiにまとめて、わかりやすく伝えました。

4年生:点字のついたもの、アンパンマンマーチの手話。たくさんのゲストティーチャーから教えていただいた福祉について、堂々と伝えました。

5年生:宿泊学習での成功や失敗を生かし、相手に伝える工夫を考えたので、どのブースもうなずきながら聞いてもらえました。

6年生:味真野の魅力が盛りだくさんのサイトや動画を作成中です。このプロジェクトにかける熱い思いを表現しました。

そして、学習発表会の後には、愛育会文化部企画の「徒歩中(走ってはいけない)」で盛り上がりました。ハンターに扮した役員さんが、牢にとらえられた校長奪還のためのミッションに挑む子供たちを追い詰めていきました。子どもたちのがんばりで、校長、無事解放されました。

  

子どもたちの新しい世界が広がった一日でした。保護者の皆様、地域の皆様、ご協力、ありがとうございました。