令和4年度の学校ボランティアの紹介式が行われました。

学校ボランティアは、登下校の見守り隊、交通指導員、読み聞かせボランティア、図書ボランティア、おんちゃん勉強会、学校・学年行事のボランティアと様々な活動を多くの方々にお手伝いをしてもらっています。紹介式には、13名の方々にボランティアを代表して出席していただきました。

 

校長先生の挨拶のあと、学校ボランティアの方々に自己紹介していただきました。

 

 

自己紹介のあと、学校ボランティアを代表して石本さんからお話をいただきました。

石本さんからは、「皆さんが安全に楽しく学校生活を送ることができるように日々それぞれの活動に取り組んでいます。ボランティア活動をしているとうれしいことがいっぱいあります。登校するときの皆さんの元気いっぱいの挨拶を受けたときや、読み聞かせでじっくりお話を聞いてくれた時、笑ったり、考えたり、時には突っ込んでくれた時は、私たちも明るく楽しい気持ちになります。これからもボランティアの皆さんと力を合わせて、学校生活のお手伝いをさせていただきます。」とのお話がありました。

最後に児童代表の挨拶のあと、児童全員で「お願いします。」の挨拶をしました。

地域の皆様、いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!