現在、県内の感染状況を踏まえ「福井県緊急事態宣言」が延長されいます。また、市内においても、児童を含めた感染が相次いでいます。

9月1日から、2学期が始まりますが、以下の感染予防対策の徹底に、ご理解とご協力をお願いします。

登校前の健康チェックを必ず行ってください。
 発熱(37度以上)や倦怠感、のどの違和感などの風邪症状があり、普段と体調が少しでも異なる場合には、自宅で休養し、登校を控えてください。その際、必ず欠席連絡をお願いします
 ◇毎朝、ご家庭での「登校前の健康チェックカード」の記入をお願いします。
 
登校時に、校舎に入る前に検温を実施し、健康状態を把握します。
 登下校時に校舎に入る出入口を指定します。各学年決められた出入口を使ってください。なお、毎朝、入口で教職員が検温をします。
 
    
  
 ◇本人や同居のご家族がPCR検査を受ける場合には、学校に必ずお知らせください。
  その結果がわかりましたら、お手数ですが時間外でも速やかに学校にお知らせください。
 (時間外の場合は、下記に明記されている学校の代表メールでお知らせください。)
 
子供たちが安全な学校生活を送れるよう、3密を避け、感染症対策を徹底していきます。 
 マスクの着用、手洗い、換気の徹底、熱中症対策を講じた上で、授業や給食指導など教育活動を行っていきます。
 また、今後の感染状況によっては、急な学校行事等の変更をお願いする場合があります。
 
  ご心配やご不安なこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
  ご質問などがある場合は、学校にご連絡ください。
   ( 代表電話 0778-27-1323  
     学校代表メール ajimano_el@city.echizen.lg.jp )