研究授業
26日の4校時に、3年1組で研究授業が行われました。算数の「かくれた数はいくつ」という単元で、テープ図を使って答えを考えていくという内容でした。どの児童も一生懸命考え、グループで発表し合うことができました。これからはテープ図ではなく線分図を使って、いろいろな問題を解いていきます。また、放課後には先生方で、この授業をもとに意味のある研究会を開くことができました。
登録日: 2019年6月26日 /
更新日: 2019年6月26日
26日の4校時に、3年1組で研究授業が行われました。算数の「かくれた数はいくつ」という単元で、テープ図を使って答えを考えていくという内容でした。どの児童も一生懸命考え、グループで発表し合うことができました。これからはテープ図ではなく線分図を使って、いろいろな問題を解いていきます。また、放課後には先生方で、この授業をもとに意味のある研究会を開くことができました。