1月28日 6年生授業風景
算数は、単元テストをしていました。
授業の終盤に参観をしたので、大半はテストが終了していました。
国語の授業では、日本語の良さについてグループ毎に話し合いをし、各グループの代表が全体に向けて発表していました。
漢字やひらがなやカタカナがあるところ、漢字の読み方によって意味も違ってくる奥深さなど、いろいろな良さを発表していました。
登録日: / 更新日:
算数は、単元テストをしていました。
授業の終盤に参観をしたので、大半はテストが終了していました。
国語の授業では、日本語の良さについてグループ毎に話し合いをし、各グループの代表が全体に向けて発表していました。
漢字やひらがなやカタカナがあるところ、漢字の読み方によって意味も違ってくる奥深さなど、いろいろな良さを発表していました。