世界的に有名な指揮者の小松長生先生が、本校吹奏楽部の指導に来てくださいました。

「楽譜の向こう側にある想いを伝える」との先生のお言葉を受け、強弱やテンポ、息継ぎなどの修正を重ねると、みるみるうちに音に変化が見られ、オーケストラのような曲を奏でることができるようになっていきました。

7月に行われるコンクールが楽しみです。小松先生、本当にありがとうございました。