理科(4年)
理科で「電流のはたらき」という学習をしています。自分たちで回路を作って、スイッチを入れ、プロペラが回る様子を観察しました。
乾電池を反対にすると、プロペラの回る向きも反対になることに気付き、しっかりとノートに記録していました。

登録日: / 更新日:
理科で「電流のはたらき」という学習をしています。自分たちで回路を作って、スイッチを入れ、プロペラが回る様子を観察しました。
乾電池を反対にすると、プロペラの回る向きも反対になることに気付き、しっかりとノートに記録していました。
