1月28日 4年生授業風景
理科では、水を温めていくと、水の温度はどう変化するだろうか?という問いの予想をしていました。
いろいろなグラフの形が予想として出てきました。
どのグラフになるでしょうか。実験を通して解明していきます。
国語では、本の紹介をするために、要約に取り組んでいました。なかなか自分の言葉でまとめていくことは大変ですが、グループで意見を出して取り組んでいました。
登録日: / 更新日:
理科では、水を温めていくと、水の温度はどう変化するだろうか?という問いの予想をしていました。
いろいろなグラフの形が予想として出てきました。
どのグラフになるでしょうか。実験を通して解明していきます。
国語では、本の紹介をするために、要約に取り組んでいました。なかなか自分の言葉でまとめていくことは大変ですが、グループで意見を出して取り組んでいました。