1月17日 4年生授業風景
国語の授業をしていました。
「風船でうちゅうへ」という単元でした。デジタル教科書の朗読機能は、スピードや抑揚、間のあけ方など、聞き取りやすくなっています。集中して聞き取っていました。
隣のクラスは、書写でした。
「出発」の毛筆に挑戦していました。「発」の部首を書くのが難しいと、昼の放送で4年生が発表していたことを思い出しました。苦戦しながらも黙々と取り組んでいました。
登録日: / 更新日:
国語の授業をしていました。
「風船でうちゅうへ」という単元でした。デジタル教科書の朗読機能は、スピードや抑揚、間のあけ方など、聞き取りやすくなっています。集中して聞き取っていました。
隣のクラスは、書写でした。
「出発」の毛筆に挑戦していました。「発」の部首を書くのが難しいと、昼の放送で4年生が発表していたことを思い出しました。苦戦しながらも黙々と取り組んでいました。