国語の時間に、伝えたい情報を整理して書くという学習をしました。

「一度は行ってみたいところ」というテーマで、初め・中・終わりを意識して書きました。

アメリカや中国、スイスといった海外を書く児童が多かったです。

本当にいける日が来ると良いですね。