音の重なり トーンチャイム(5年生)
5月29日(木)5時間目の音楽で音の重なりを感じる学習をしました。
長調と短調の音の重なりの違いを体験しました。
トーンチャイムという楽器を使った学習で、素敵な音の重なりをきいた子どもたちから自然と拍手が起こっていました。
トーンチャイムを順番に鳴らしたり、同時に鳴らしたりして音の重なりを感じ、それぞれの感じ方を言葉で表現していました。
登録日: / 更新日:
5月29日(木)5時間目の音楽で音の重なりを感じる学習をしました。
長調と短調の音の重なりの違いを体験しました。
トーンチャイムという楽器を使った学習で、素敵な音の重なりをきいた子どもたちから自然と拍手が起こっていました。
トーンチャイムを順番に鳴らしたり、同時に鳴らしたりして音の重なりを感じ、それぞれの感じ方を言葉で表現していました。