積志小学校を出て、「かわな野外活動センター」に向かいました。

バスで移動した後、30分くらい山の中を歩いて疲れました。

でも、しっかり自分たちの足で歩いて、無事到着しました。

しっかりご飯を食べて、積志小学校のみなさんに向けて手紙を書きました。

山の中で、自然いっぱいの施設です。天文教室の後、大きな天体望遠鏡で、三日月や宵の明星を観察しました。

三日月のクレーターなど、すごく大きく見えて感動しました。

入浴も終わり、明日に向けてしっかり、休みます。