宿泊学習.積志小学校訪問③
積志小学校を出て、「かわな野外活動センター」に向かいました。
バスで移動した後、30分くらい山の中を歩いて疲れました。
でも、しっかり自分たちの足で歩いて、無事到着しました。
しっかりご飯を食べて、積志小学校のみなさんに向けて手紙を書きました。
山の中で、自然いっぱいの施設です。天文教室の後、大きな天体望遠鏡で、三日月や宵の明星を観察しました。
三日月のクレーターなど、すごく大きく見えて感動しました。
入浴も終わり、明日に向けてしっかり、休みます。

登録日: / 更新日:
