6年 算数「対称な図形」 4/11
実際に紙を折ったり開いたりして図形について学びました
アルファベットの形に切り抜いた紙を使って、図形の特徴を探りました。昨日の授業では、図形の一つの特徴に注目して仲間分けにチャレンジしました。今日の授業では、仲間分けされた図形の特徴について詳しく調べていきました。紙を折ったり、開いたりして、その特徴を言葉で表現し、対称な図形について、深く学んでいました。
登録日: / 更新日:
実際に紙を折ったり開いたりして図形について学びました
アルファベットの形に切り抜いた紙を使って、図形の特徴を探りました。昨日の授業では、図形の一つの特徴に注目して仲間分けにチャレンジしました。今日の授業では、仲間分けされた図形の特徴について詳しく調べていきました。紙を折ったり、開いたりして、その特徴を言葉で表現し、対称な図形について、深く学んでいました。