6月29日・30日は1学期の期末テストが行われます。1年生にとって中学生初めてのテストになります。22日は期末テストの範囲表が配られ、テスト週間中にどのように学習を進めたらよいか担任の先生から説明を受けました。テスト計画表を活用して、見通しを持った学習に取組み、学習した内容を振り返りながら次の学習を調整していきます。初めての経験に戸惑うこともあると思いますが、自主的な学習習慣を身につける良い機会ですので、しっかり臨んでいきたいですね。