6月16日「坂口活性化プロジェクト」始動
16日午後に総合的な学習で取り組む、「坂口活性化プロジェクト(SKP)」のオリエンテーション活動を行いました。昨年度までの坂口分校での取組みを振り返り、坂口地区を活性化するために自分たちに何ができるのか考えることにしました。そのため、公民館を訪問し、館長さんから坂口地区の現状や地区の方々の願いなどをお聞きしました。昨年度の取組みについて地域の方々が喜んでくださったことや地域の高齢者の方々とのふれあいなどにお話がありました。お聞きしたことをもとに今年度の活動テーマや活動内容について話し合いを行い、さまざまな意見が出ました。地域について考え、良さを知ることを通して、どのように地域と関わっていくのか積極的に考えていきたいですね。

登録日: / 更新日:
