18日早朝に練習を行い、大会会場の越前市アイシンスポーツアリーナに出発しました。出発前に、飲み物を差し入れくださった調理員さんにお礼を述べました。そして調理員さんから温かい励ましの言葉をいただきました。また、坂口小学校のみんなが玄関先に並んで「がんばれ~」という大きな声援で見送ってくれました。この声援を力に頑張ってきます。