入学式があってから、はや一か月が経とうとしています。

校庭の桜は、新緑にかわり季節の歩みを感じる日々です。そんな心地よい日の中、今年のわくわく班がスタートしました。

1年生にとっては、初めての縦割り班活動。6年生は、初めてリーダーとなって活動を進める立場となりました。

初めは、緊張している様子でしたが、1年間使用する旗を作成していく中でどんどんと打ち解けていきました。その様子がこちらです。

  

みんなで囲って旗を作成している姿を見ていると今後の活動が楽しみになってきます。

最後は、各班で記念写真を撮りました。すべての班の集合写真は学校で掲示しますので、来校された際にご覧になってください。

次は、体育大会で活動があります。たのしみですね!!