7月は運動部も最後の大会が行われる月。学校中の部活動が熱く燃え上がる中、吹奏楽部員も一緒になって気持ちを奮い立たせました。

7月8日(日)は、県吹奏楽推進事業の一環で、南条中・武生東高校と合同練習会を行いました。コンクール直前ということで、公開レッスンという形で互いの練習を聴き合いました。ライバルの音や高校生の音は、部員にとって大変刺激になりました。

7月11日(水)、選手壮行会を行いました。吹奏楽部の発表では、部長が豊富を述べた後、コンクールの自由曲「鳥之石楠船神-打楽器群と吹奏楽のための神話」を披露しました。途中から1年生も加わり、「南越健児の歌」と「負けないで」を演奏しました。

7月16日(月)、ハーモニーホールふくいにて会場練習を行いました。70分という短い時間でしたが、ホールに合う響きや、バランスの調整を中心に練習を行いました。本番まであと6日、本番会場の響きや雰囲気をしっかりと味わうことができました。

先月もお知らせしましたが、県吹奏楽コンクールの出演順・出演時間は次のとおりです。暖かいご声援、どうぞよろしくお願いします。
◇県吹奏楽コンクール中日予選 B部門
 7月22日(日) 出演順9番 11:44~
◇県吹奏楽コンクール全日予選 B部門
 7月29日(日) 出演順10番 11:30~
※会場はいずれも「ハーモニーホールふくい 大ホール」(入場料1000円が必要になります)