1年生が、タブレットのカメラ機能と、写真の削除方法を練習しました。自撮りに挑戦すると、画面に映る自分の姿に教室は大盛り上がり。大喜びの笑顔が溢れていました。これからは、大切に育てているあさがおの様子も撮影して記録していく予定です。