給食試食会(1年生)
1年生の保護者対象に、給食試食会を行いました。子どもたちの配膳・食事の参観の後、試食をしていただきました。今日の献立は、米飯、牛乳、鶏肉のらっきょうがらめ、ボイルキャベツ、まいたけのみそ汁。保護者の方からは「家でらっきょうを食べることはほぼないけれど、この食べ方なら夏にぴったりだし食べやすいと思いました」「子どもたちがおいしそうに食べているのを見て安心しました」などの感想をいただきました。食後には、栄養教諭から、学校給食や越前市の献立について説明もありました。


登録日: / 更新日:
