【逃歩中】

 

校舎と体育館を使って逃走中の歩きバージョンをしました。

曲がり角の先にハンターが居ないか慎重に確認しながら逃げる児童、前からも後ろからもハンターに挟まれて逃げ道が無くなってしまった児童、走ることが許されている体育館を走って逃げ回る児童など、真剣な表情や楽しそうな表情がたくさん見られました。

ゲーム中に宝箱を発見した児童はハンターを追い払うアイテムをゲットでき、ギリギリのところでハンターを追い払うことに成功していました。

 

【復活ステージ】

ハンターに捕まってしまっても、復活ステージをクリアすれば、再び逃歩中に参加できます。児童たちは、穴玉入れ、ペットボトル立て、けん玉、ボール落としなどのゲームをクリアして、何度も逃歩中へ復活していっていました。

 

【ミッション】

逃歩中の合間には、体育館に集合して児童対保護者・担任でミッションをしました。

靴飛ばしは、2対1で保護者が勝ち、ハンターが追加で放出されました。

玉入れは、3対0で保護者が圧勝し、檻に入れられていた校長先生がハンターにされてしまいました。

ドッヂボールは、3対0で児童が圧勝!追加のハンター放出から逃れることができました。 

 

寒い一日でしたが、体も心も熱くなる時間となりました。

保護者の皆様、企画と当日の運営ありがとうございました。