市の指導主事の方々や教科指導員の方々に各授業を参観していただき、ご指導・ご助言をいただきました。生徒たちは、いつもよりたくさんの先生方に見守られ、少し緊張している様子も見られましたが、どの授業もいつも通り意欲的に取り組んでいました。今回学んだことを、今後の授業改善に活かし、より魅力ある授業づくりを目指していきます。

2限目【1年生 社会】

日本の大和政権が、東アジア諸国の文明から何を学んだか話し合いました。

  

2限目【2年生 理科】

アンモニウムを発生させる実験を通して、吸熱反応への理解を深めました。

  

3限目【3年生 国語】

説明文と論説文との構成や論理の展開などの違いについて学びました。

 

 

5限目【1年生 道徳】

礼儀の心とはどういうものか、またどうしたら伝わるのか、みんなで考えました。