武生第二中学校
Group NAV
学校案内
お知らせ
おたより
育友会・地域
BreadCrumb
学校案内
お知らせ
令和4年度 授業紹介
学校公開(写真) 廊下等の掲示物にも注目していただけましたか?
お知らせ
令和5年度以前
令和4年度 お知らせ
令和4年度 授業紹介
学校公開(写真) 廊下等の掲示物にも注目していただけましたか?
登録日:
2022年6月3日
/
更新日:
2022年6月3日
このカテゴリー内の他のページ
【授業紹介】道徳科「裏庭でのできごと」
【授業紹介】道徳科「コトコの涙」
【授業紹介】社会科「織田信長の強さの秘密」
【授業紹介】数学科「平行四辺形の対角線同士は垂直に交わっているか?」
【授業紹介】家庭科「スナップ付け」
【授業紹介】国語科「メロスは勇者か?」
【授業紹介】社会科「明治の国づくり」
【授業紹介】国語 あいまいな文・分かりづらい文を説明しよう
【授業紹介】家庭 裁縫-玉結び
【授業紹介】社会 三権分立が採られている理由は?
【授業紹介】技術 ラジオの電子回路づくり
【授業紹介】数学 2つの図形が相似であることを証明しよう
【授業紹介】英語 好きな有名人やキャラクターを紹介しよう
【授業紹介】理科 光が進む角度は?
【授業紹介】日本語 正しい文はどっち?
【授業紹介】保健体育 器械体操の検定
【授業紹介】美術 影に気をつけて自画像を描こう
【授業紹介】音楽 響きが一番良い、親指の角度は?
【授業紹介】弁護士を活用した「いじめ予防授業」
【授業紹介】道徳科 理想の自分になるために
【授業紹介】 KK室 「数」を漢字で表す
【授業紹介】 家庭科 エコバッグ作り
【授業紹介】 英語科 教育実習の先生の授業
【授業紹介】 KK室 大学生サポーターに指導・支援をしていただいています。
【授業紹介】 KK室 「数」の読み方(「いちにち」と「ついたち」)
学校公開(写真) 廊下等の掲示物にも注目していただけましたか?
【授業紹介】 社会科 新人の特徴から、なぜ文明がおこったのかを考えよう
【授業紹介】 国語科 詩を読み合って説明し合おう
【授業紹介】 音楽科 音楽にかくされた裏メッセージをあばこう
【授業紹介】 家庭科 「消費行動すごろく」あなたならこんな時どうする?
【授業紹介】 国語科 「二つのアザミ」文章中の言葉を自分の言葉で言い換えてみよう
【授業紹介】 技術科 「のこぎりは、なぜ両刃になっているのか?」
【授業紹介】 英語科 「Do you Like~? 」を使って、だれか当てよう」
【授業紹介】 数学科 「乗法の公式について学ぼう」
【授業紹介】 美術科 「教科書の中から好きな作品を選んで感じたことを書こう」
【授業紹介】 社会科 「食料自給率から日本の農業の特色を探る」
【授業紹介】 理科 「たんぽぽの花弁は5枚の秘密を探す」