【授業紹介】 音楽科 音楽にかくされた裏メッセージをあばこう
3年生の音楽科では、鑑賞を通して、作品に込められた想いを感じ取る、聴く力を育てる学習をしています。
今日の授業では、スメタナ作曲『モルダウ』の曲想の変化に着目しながら、強弱や速度、音色等の音楽的表現や時代背景を手がかりにして、グループで感じたことを出し合っていました。
登録日: / 更新日:
3年生の音楽科では、鑑賞を通して、作品に込められた想いを感じ取る、聴く力を育てる学習をしています。
今日の授業では、スメタナ作曲『モルダウ』の曲想の変化に着目しながら、強弱や速度、音色等の音楽的表現や時代背景を手がかりにして、グループで感じたことを出し合っていました。