火災を想定した避難訓練を行いました。消防署の方に、避難するときには姿勢を低くして煙を吸わないようにというお話を伺いました。その後、消防署の方の指導の下、煙に似せた状態をつくって、煙の中を避難する体験をしました。全員が真剣に取り組んでいました。