今日は、校外学習。

ふるさと探検隊の日に続き、またしても生憎の雨。ですが、子供たちは元気いっぱいで登校して来てくれました。

午前中は、ツリーピクニック池田に行きました。雨の中でしたが、グループに森の中に隠された問題を探し回りました。また、森のお仕事体験もしました。木を割るのってすごく大変なんだね。

             

 

たくさん動いた後は、お弁当で一息。愛がこもったお弁当はとても美味しかったです。お菓子も美味しかったね。

      

 

いつの間にか雨も上がり、午後からは、グループに分かれて、万葉菊花園を散策。昔の人が住んでいた雰囲気を味わいました。道無き道を行く班もあり、楽しそうでした。

 

雨の中を歩きましたが、とても楽しい校外学習でしたね。2学期も残り2カ月ですが、楽しく過ごしていきましょう。

 

ちなみに、池田町の森では、たくさんの動物が出迎えてくれました。

   

なんとびっくり。秘密の会合も行われていました。