越前市・池田町中学校連合音楽会が越前市文化センターで行われました。市内および池田町の8校の中学2年生が集まり、それぞれが練習を重ねてきた合唱を披露しました。武生第一中学校は7番目に出場し、これまで練習してきた成果を発表しました。美しく心のこもったハーモニーと息の合った合唱で、会場を魅了し、聴く人に感動を与える素晴らしい発表となりました。