1年生は国語で「おおきなかぶ」の教材で音読劇をしました。みんなに伝わるように声の大きさやタイミングを工夫したり、登場人物の行動や言葉のやり取りを想像したりして、劇を作り上げました。本番では、練習の成果をしっかりと出すことができ、表情の使い方や動き方に笑いと感動し、大盛り上がりで終えることができました。子どもたちは、大満足しているようでした。