学習指導要領では『ボールを投げたり捕ったりすること』は『用具を操作する運動遊び』に分類されています。今日は1年生が『キャッチボール』に取り組んでいました。体力テストの『ボール投げ』を経験しているので、みんな上手でしたよ。