4月22日 どうしてそういう考えになったかというと・・・
本校の今年度の研究テーマは『主体的・対話的に生き生きと学び続ける北日野っ子の育成~子供たちが自分の考えを深め、伝えながら、自ら学び続ける姿を目指して~』です。『伝える力』の育成を目指しています。3年生の算数では、自分が答えを導いた方法について、ノートを持って説明し合っていました。同じ問題でも、答えにたどりつくまでに様々なアプローチがありました。
登録日: / 更新日:
本校の今年度の研究テーマは『主体的・対話的に生き生きと学び続ける北日野っ子の育成~子供たちが自分の考えを深め、伝えながら、自ら学び続ける姿を目指して~』です。『伝える力』の育成を目指しています。3年生の算数では、自分が答えを導いた方法について、ノートを持って説明し合っていました。同じ問題でも、答えにたどりつくまでに様々なアプローチがありました。