今日のメニューは「ごはん、ぎゅうにゅう、じゃがいものそぼろに、キャベツのうめあえ」です。これからの季節、梅干しの塩分と酸味が疲れを癒してくれます。しかもさっぱりしているので野菜もたくさん食べられます。抗菌効果もありますね。