12/18,19 味真野をもっと魅力的に!(6年生総合)
6年生は総合的な学習の時間に、味真野地区をもっと魅力的にするための提案を作成中です。
地域の方や保護者の方、児童のみんなにアンケートをしたりインタビューしたりして、より現実的で理想的な提案になるよう、試行錯誤を繰り返しています。
また、公民館や近くの商店などにも出かけて行って、直接お話を聞かせていただいています。
この日は、交通指導員さん、区長さんを学校にお招きして、自分たちの提案についてのご意見をうかがいました。
交通指導員さんからは、朝の見守りに込めた思いをお聞きして、元気な味っ子の挨拶の大切さを再認識していたようです。
区長さんには、自分たちの提案を聞いていただき、「実現は難しいかもと思うような提案も、思いを持ち続けて発信していけば実現することもある」と気づかされ、ますますやる気が出てきました。
味真野が大好きな人たちの思いが伝わってくる、貴重な時間でした。ご協力、ありがとうございました。
最終提案をお楽しみに!
登録日: / 更新日:
