□□□ 文化祭の作品を紹介します☆ □□□

        

  文化祭前日、みんなで作った掲示物をパネルに飾りました!!   パネル6枚分!がんばったね~

  今回は、それぞれの掲示物を紹介します。

     JRC部の活動目標や活動紹介です。

  JRC部は「思いやり」「感謝の気持ち」「自分から行動」を目標にいろいろな活動をしています。

    これは、JRC部全員で作った共同作品です。

  「世界のみんなが、差別や区別なく、繋がっていけるように」という気持ちが込められています。

  真ん中の地球はちぎり絵になっています。細かなところまで折り紙を切り貼りして表現しました。

  そして!この周りのお花は何でできているか、という前回のクイズですが、答えは・・・・・・「トイレットペーパーの芯」でした!!

  トイレットペーパーの芯を輪切りにして色を塗ってくっつけるとお花の形になるのです。夏休み中から、こつこつと作り上げました。

     これは手作りカレンダーです。若越みどりの村に、3ヶ月に1回、30枚のカレンダーを届けています。

           

  これはメモ帳です。使っていない     これは空き瓶に飾った造花です。

  和紙を切り、メモ帳にし直しました。   後日、各手洗い場に飾ります。

     これは、南越特別支援学校の紹介です。

  今年度、南越特別支援学校との交流を計画しています。

  まずは、知るところから!今回は、ホームページの紹介をしたり、美術作品を借りてきて紹介をしたりしました。

 

  なかなか盛りだくさんでにぎやかな展示になったように思います。

  部員のみんなの伝えたいこと、伝わったかな~??