野球部                

野球部は、大会に向けてキャッチボールやノック・バッティングなど基礎をしっかりこなし、毎日練習に励んでいます。去年の中体連では南越地区で優勝を果たしました。

サッカー部          

サッカー部は、毎日外周を走ったり、シュートやドリブルなどの基礎錬習もしたりしています。団結力も強く、各大会ではたくさん活躍しています。

陸上部               

陸上部は毎日種目に分かれてそれぞれの練習をしています。夏は外でトラックやフィールドの練習、冬は室内でトレーニングをしています。

バスケットボール部

バスケ部は、体育館を使って毎日一生懸命汗を流しています。シュートやドリブルなどの基礎練習や、体力作りのために外周を走ったりしています。大会でも活躍しています。

バドミントン部       

バドミントン部は毎年多くの大会で、団体戦・個人戦共に成績を残しています。それも、毎日の激しい練習の成果です。

バレー部             

バレー部は、アッタク、トスなどの基礎練習や筋トレなどを毎日一生懸命に取り組んで大会に向け頑張っています。

男子・女子テニス部

テニス部は試合に向け、万葉のテニスコートや東運動公園のコートを使ってサーブやボレーなど技術の上達をめざし練習しています。

卓球部                

卓球部は室内で打ち合いやスマッシュ、また、ダブルスの練習をしています。時々走ったりもしていて、体力作りをしています。

吹奏楽部             

吹奏楽部は、今、現在も、大会に向けて練習しています。そして楽器の他にも肺活量を増やすために腹筋や背筋を鍛えることもあります。

JRC部                 

JRCとは「Junior red cross」(少年赤十字)の略で、緑の村へのカレンダープレゼント、ペットボトルキャップやベルマークの回収などをしています。

美術部               

美術部は、毎日、先輩・後輩関係なく、楽しく絵を描いたりしています。また、文化祭で絵を出展したり、プラパンを作ったりなど積極的に活動しています。

情報部        

情報部は主にパソコンで作品を作ったり、撮った写真を掲示板に掲載したりしています。さらに、大会などがあったときには、結果をお知らせして学校の皆さんに情報を、速く正確に届ける活動をしています。