食育の授業を行いました。栄養教諭の辻先生から、自分に合った主食の量について学びました。授業では、一日に必要なエネルギー量を計算し、それをもとに自分に適した主食の量を考えました。生徒たちは、普段何気なく食べているご飯の量について改めて見直し、自分の食生活を振り返る機会となりました。健康な体づくりのために、食事の大切さについて理解を深めることができました。