1年生の技術・家庭科では、ラディッシュの栽培に取り組んでいます。生徒たちは、タブレットを活用して栽培方法を調べたり、成長の様子を記録したりしながら、意欲的に活動しています。この日は、ラディッシュの成長を促すためにプランターを日なたへ移動させる作業を行いました。生徒たちは、自分たちが育てているラディッシュの様子を観察しながら、大切に世話をしていました。これからも愛情を込めて育て、おいしいラディッシュに成長してくれるといいですね。