今日は、栄養教諭の辻先生から、旬のたべものについてお話を聞かせていただきました。

「この野菜は、土の中にできます。」

「色は、赤紫です。」

「つるをひっぱると、何個もできています。」

「食べると、、、、ちょっとおならが出ちゃうかも。」

「この野菜は、なんでしょう?」
と、いろいろな野菜クイズに取り組みながら、それぞれの季節の「旬の野菜」について仲間分けをしました。

旬の野菜には、おいしさもパワーもつまっているそうです。

  

旬の野菜をおいしくいただいて、元気いっぱいの体づくりをしたいですね。