3年 朝のチャレンジタイム 6/13
iPadを使って自分で課題を決めて取組んでいます
朝の会が始まる前に毎朝15分間のチャレンジタイムを設けています。この日は漢字や計算の練習をしている児童が多く見られました。どちらも国語・算数の基礎的な力となります。学習アプリを使っているので、何問かクリアするとキャラクターが手に入るというゲーム感覚で学習を進めていました。
登録日: / 更新日:
iPadを使って自分で課題を決めて取組んでいます
朝の会が始まる前に毎朝15分間のチャレンジタイムを設けています。この日は漢字や計算の練習をしている児童が多く見られました。どちらも国語・算数の基礎的な力となります。学習アプリを使っているので、何問かクリアするとキャラクターが手に入るというゲーム感覚で学習を進めていました。