日頃より大変お世話をおかけしております。全校登校日中止にともう対応にご協力いただき誠にありがとうございました。 

さて、県内においても感染の急激な拡大が報じられ、「緊急事態宣言」が9月12日(日)まで延長されました。2学期を迎えるにあたり、感染症対策を徹底するため、越前市教育委員会の指示のもと、以下のことについて確認とお願いをさせていただきます。ご確認いただき、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします.

 

◆毎朝登校前に、自宅で検温を行い、体調が良好か確認し、「健康観察表」にご記入ください。「健康観察表」は毎日必ず持たせて登校させてください。当面の間、学校でも登校時に検温を行います。児童の健康状態によっては帰宅していただくこともあります。

◆発熱や倦怠感、のどの違和感などの風邪症状があり、普段と体調が少しでも異なる場合には、学校に電話連絡をしていただき、自宅で休養し登校を控えてください。

◆本人またはご家族が、濃厚接触者またはPCR検査の対象となった場合には、必ず学校まで、ご連絡ください。夜間・休日でも必ず連絡をお願いします(連絡方法は下記をクリック)。また、検査結果が分かりましたら、再度学校へご連絡ください。その他、登校に不安がある場合は、学校にご相談ください。

◆ご家族にPCR検査の対象になる方が出てきた場合、結果がわかるまでは、家庭内の感染予防にご配慮いただいてお過ごしくださいますようお願いいたします。

夜間・休日の連絡方法について←クリック