ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム越前市 南中山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

 インターネットの世界は日々進化し変化しています。次々と新しいものが生まれては消えていきます。

また、真実と虚偽が入り混じった世界です。

近い将来、情報ツールを手にすることになる子どもたちが、ネットの世界で被害者にも加害者にもならないようにするのは、私たち大人の責任です。

保護者の皆様も、絶えず最新の知識を吸収し、情報モラルを身につけてください。

そして、子どもたちがネット上のトラブルに巻き込まれることなく、正しいインターネットの使い手となるように育てて参りましょう。

どうぞ、このページを参考にしてください。

 

「福井県安全環境部県民安全課 HP」

 https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenan/seisyounenikusei/netannsinn.html

 「福井県警察本部 HP 青少年の被害対策情報」

https://www.pref.fukui.lg.jp/kenkei/doc/kenkei/bouhanntirashi.html

 

青少年のネット非行・被害対策情報

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる