1年 国語「つぼみ」 6/25
音読や読み取りの学習をしました
全員で音読をしたり、ペアになって交互に音読したり、方法を変えて、何度も教科書の「つぼみ」を音読しました。「つぼみがねじれるってどんな様子なのかな?」「広がるってどんな風になったのかな?」先生の問いかけに、体を使って表現しながら、読みを深めていました。
![](/kamiyama/images/shim.gif)
登録日: 2024年6月25日 /
更新日: 2024年6月25日
音読や読み取りの学習をしました
全員で音読をしたり、ペアになって交互に音読したり、方法を変えて、何度も教科書の「つぼみ」を音読しました。「つぼみがねじれるってどんな様子なのかな?」「広がるってどんな風になったのかな?」先生の問いかけに、体を使って表現しながら、読みを深めていました。