1年生 10月28日 2年生のおもちゃランドであそんだよ
楽しかったよ おもちゃランド(10月28日)
2年生から「おもちゃランド」の招待がありました。
前日に1年生の子にお知らせすると、目がきらきら!!
次の日が、楽しみなようでした。
28日の朝、いよいよ、おもちゃランド開店!!
全部で10種類のお店がありました。
どのお店も楽しく遊べる工夫がありました。
2年生のお兄さん、お姉さんがとってもやさしく教えてくれました。
全部のお店を回ってからも時間が少しあったので、2回目をお願いしている子もいました。
教室に戻ってから、「どのお店が楽しかった?」と聞いてみると、「ぜんぶ。」という子もいました。
とっても楽しかったのですね。
そこで、2年生にありがとうカードを書きました。そして、絵日記を書きました。
(児童のひとこと)…一部を紹介します。
★一番楽しかったのは、宝探しです。なぜかというと、がんばって宝をゲットできたのがうれしかったからです。
★一番楽しかった遊びは、迷路遊びです。迷路の難しいところで、穴に入ってしまいました。でも楽しかったです。
★2年生のみなさん、ありがとうございます。
★こんなすごいものを2年生が作れるなんて、思いませんでした。
★全部のお店が楽しかったです。店員さんもやさしくしてくれたのが、うれしかったです。
★ぼくが2年生になって、10月28日にこんなすごいお店屋さんができるか心配になってきました。また行きたいです。
★2年生のみなさん、招待してくれてありがとうという気持ちができました。楽しかったです。
1年生の子どもたちも、秋のおもちゃ作りを始めます。
2年生の「おもちゃランド」をヒントにして、どんな遊びができそうかな? 楽しみです。

登録日: 2022年11月1日 /
更新日: 2022年11月1日