みんなで白崎公園へ行ったよ(10月1日)

10月1日は、わくわく遠足の日。

9月からとても楽しみにしていました。

台風が心配でしたが、影響が少ないと分かり、実施することができました。

9時10分ごろに、さあ、学校を出発。

   

白崎公園までは、片道約3000m。徒歩で行くと、50分ぐらいかかります。

踏切を越えて歩いていくと、道端にオレンジ色の柿の実が見えました。

まだかな・・と言っている間に、愛星認定こども園が見えてきました。

もうすぐと分かると、また元気に歩き始めました。

 

 

公園に着くと、遊ぶ前に記念写真。

みんないい顔をしています。「早く、あそびたあい。」

人気の遊具に人だかり。でも、マスクを着用して、安全に気を付けていました。

また、園児も遊びに来ていて、一緒に関わって遊ぶ姿も見られました。 

草むらに入って、虫探しをする子の中には、大きなカマキリ発見!

 

およそ1時間遊んだら、お待ちかねのお弁当タイム。

 

どの子もお弁当をおいしく食べていました。

※終り頃に小雨が降り始め、少し慌てましたが・・・

 

帰り道は、行くときと違う道を通りました。

途中に、水色の朝顔(?)がたくさん咲いていました。

まだ暑い日が続いているので、とても元気に咲いていました。

歩道を2列で歩くことも、帰り道では、ずいぶん上手になりました。

10月には、また校外学習が予定されています。

次回も、安全に気をつけていろんなことを体験していきましょうね。